Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

ナニワ金融道

f:id:Uninterruptedly:20160516114053j:plain

ナニワ金融道を読んでる。マンガ好き(笑

こういう金儲けのために人を騙す・陥れるって、昔は裏社会の話って感じだったけど、
今は普通の人が普通にやってるね。軽い感じで罪悪感もさほどなく。

・これで稼いで社会貢献できる仕事をするためだから仕方ない!
・家庭を守るために金が必要。家族のためだから仕方ない!
・いい家に住んでいい服着ていいもの食べていい女(男)連れてないと、社会的信用が得られないから仕事もうまくいかない。仕方ない!

あほなんか?(笑

ワケのわからん大義を振りかざして正当化してるけど、
自分の力不足・能力不足・努力不足を棚にあげて安易な方向に流されてるだけだわ。

汚い金で遊んで楽しいかい?
汚い金で起こした仕事は成功してるかい?
汚い金で暮らしてる家族は幸せかい?
属性で寄ってくる人たちを信用できるのかい?

真っ当な人はまず汚いことを思いつかない、だからやらない。

汚いことをやる人は汚い思考や心を持った人。

こんな世の中だから仕方ない?

違う。

あなたたちがこんな世の中にしてるんだよ。

誰もあなたを信頼しない。