Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

ネバギバッ!

「諦めなければ夢は叶う!」

暑苦しい…。そんなこたねーし。"夢"によるし。

夢を形にできる人というのは、

自己認識力が高い(高めようとしている)
現実を自分に優位に歪めることなく見られる
俯瞰的に物事を見ることができる
反対意見も自分の中に取り込むことができる(反発に留まらない)
生き方を誇れる

人だと思う。

"自己認識"
自分ときちんと向き合っているから、過大評価することも過小評価することもないので、自分の能力を見誤らない。

"現実"
現実を現実として捉えることで、的確な行動ができる。

"俯瞰的"
何事においても視野狭窄的な捉え方をしないため、合目的的な努力ができる。

"反発"
反対意見に反発するのは自分のやっていることに自信がないから。

"生き方"
生き方を人に誇れるんなら、まぁ、もう、夢が叶ったかどうかなんて関係なくなってるかと思うんだけども。

f:id:Uninterruptedly:20160523125757j:plain