Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛

不倫してる人たち。まぁ不倫に限らず浮気とか男・女遊びとか。 さっくり言うと、それはただの"疑似恋愛"。 自分自身に何も誇れるものがなかったり、うまくいかないことがあるけど努力はしたくなかったり。 だからお手軽な"疑似恋愛"で現実逃避してるだけ。求…

クラブとかキャバクラとか

クラブとかキャバクラとかソレ系のお店は"ビジネスツール"だよん。

核心

人は核心突くと怒る。 劣等感が刺激されるから。 んでも、オブラートに包むと曲解するしなー。 むずい。

プライド?

個人輸入した飲料を売るという自営を始めようとしている知人。 「売り込みに行ってもろくに話も聞かないで断られるんだよなー。個人商店だと思って軽く見やがって!」 うん。それ当たり前。 君のその訴えは、プライドじゃなく見栄ですな。

柔らか頭?

答:16 素直な人 答:15 観察力がある人 答:14 もっと鋭い人

疑う

www.ted.com 盲信は依存だ。

経験

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ それ嘘だぞーって経験者がこんなにネットでも警告してるのに、なんでやるかね? って話。

コールドコーラ??

なにこれー? 「アイスコールドクーラー」で-4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。 だって! 今のところ東北、四国、福岡のセブンイレブンのみの販売みたい。 まぁ、普段からコーラ飲まないんだけど 笑

第九条

戦争はいらないです。 『 はだしのゲン 』 中沢啓治さん『 第二楽章-ヒロシマの風 』 吉永小百合さん 戦争は 大切なものをなくします。大事な人たちをなくします。 日本国憲法第二章 戦争の放棄 第九条 日本国民は 正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に…

ツボ

自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません!よく言われる言葉だね。 んー? 人によって嫌だと感じるツボが違うから、なんかおかしい。 んじゃ、ある人が私にしたことを私は嫌だと感じるけど、その人は自分がされても嫌じゃないから私にしてきたわけで。そ…

心の声

一事が万事…この日本がおかしくなってしまったのは、心ではなく頭ですべての答えを得ようとしたせいだ。 こうしなければいけない。こうでなければならない。金持ちでなければ、痩せてなければ、ブランド物を持ってなければ、… 他人の情報ばかりが気になり、…

ごまかし

忘却は最大の防御 消去して歪みを正す。 そうね。それが必要な時期はある。自己の確立にはまだ早い幼年期とか。 時期を過ぎたならば、体験をすっかり忘れることの方が歪みではないかなと思う。 体験に負けない精神力と思考を持つことこそが最大の防御だ。 自…

なんだかなぁ

いつから 結婚 とは 契約 になってしまったのだろうねぇ。

本物

本物と触れ合いなさい。 物でも人でも。 まがい物を見抜く目を養いなさい。 欲に振り回されないで。