Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日

ソフトバンクグループ傘下のIT大手のヤフーが数年内に週休3日制を導入することを検討中。ITが普及し時間あたりにできる仕事の量が増えた時代に合わせ柔軟な働き方を採り入れ、働き方の多様化に対応し優秀な人材を獲得するのが狙い。 【年間総労働時間】…

いや…

寝る時は部屋の電気は全部消して真っ暗にする。 この間、夜中にふと目が覚めた。 ………………………………電気が点いとる 怖ひ!? なになになになにーーー誰かに恨まれてる?? ってか、霊体験とか聞いても、なんか、どこの誰か存じませんけど!?って幽霊な話が多いよ…

ネバギバッ!

「諦めなければ夢は叶う!」 暑苦しい…。そんなこたねーし。"夢"によるし。 夢を形にできる人というのは、 自己認識力が高い(高めようとしている)現実を自分に優位に歪めることなく見られる俯瞰的に物事を見ることができる反対意見も自分の中に取り込むこと…

Newsあれこれ

ほらな。 知らん。 金の使い方がおかしいんだって。 大阪市 こども青少年局 【報道発表資料】保育士の子どもの優先入所と保育料の一部貸付を実施します 保育所自体を減らしていってるくせに何言ってんの?

便利?

家電量販店のヨドバシカメラは15日から、インターネット通販で東京23区などを対象に、注文後最短2時間半で無料配達する。到着予定時間を1分単位で顧客に知らせ、一部地域では24時間再配達に対応する。アマゾンジャパン(東京・目黒)も有料会員を対象に最短1…

バビロンシステム

支配する心 不安感から逃れるため、安心感を得るために所有し、支配を広げる。 ネットの普及などにより、不要な情報、過剰な不安ばかりが増え、"持っている"という前提から持っていない自分を計っては必死に何かを得ようとする。 自ら奴隷に成り下がっている…

解体

解体好き。仕組みを知りたい!ってなワケでスプリングマットレスを解体してみた。 まず真ん中で切ってー カバーみたいなのをベロっとめくってみてースポンジと藁みたいのとプラスティックっぽい格子状のシートが出てきた!裏っ側のも剥がしてポイっ あとの半…

あの事件

最近のあの女優の息子の事件とか。 過度の甘やかしによる虐待。 親の役目は"子供の自立の手助け"がメインだ。 甘やかしは親の自己愛だ。

真意

"儲ける"って"信じ合う者"って書くんだよ。

立つ

ひとりでも幸せ。 ふたりならもっと幸せ。 ひとりで立てない者同士が寄り集まっても、寄りかかり合うだけになる。 だから、まず、ひとりで立つことをしないとね。

保身

保身のためなら犯罪も厭わない人ってなんだろ。"類は友を呼ぶ"で、似たようなのは集まるから、周りがそんなんばかりだからなのだろうか。 ゴミの中に長くいると、そのうちくさい臭いにも鈍感になり、自分もゴミだということにも気付かなくなってしまうんだろ…

人生の目的

"自分はなんのために生きているのだろう" 誰しも一度は考える。 この答えは単純明快。"幸せになるため"だ。 で、幸せになるためには?となると、人それぞれ形が違う。 人によって幸せの形は違うが、すべての人に共通する欠かせないものがある。 それが"愛"だ…

経営者

社員とその家族、その他関係者まで背負って、どんな困難にも屈せず立ち向かうのが社長たる者の責任。そのためには個人の幸せは捨てて、人生全てを目的のために捧げる。 まー大変。 げど残念ながら代わりはいるんだよね。 どんな地位、立場であっても、他の人…