Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-01-01から1年間の記事一覧

無償の愛

無償の愛なんてものはない 物質的なものでなくても得ているものはあるはず。唯一あり得るのは"親から子へ"。 信頼のないところに愛は育たない 愛しているならなんでも受け容れられる。嘘をつかれたり、ごまかされたりが重なると信頼がなくなる。愛がなくなる…

現実

夢が叶わない人って、夢と幻想の区別がつかない人だと思う。

芸能ニュースに学ぶ

結局最後は人間性だなー

夢見る夢子ちゃん

間違った方向にいくら努力しても正しい答えには辿り着かない。 借りものやニセモノの鎧は逆に自分を傷つけてしまう。自分の手で自分だけのために鍛え上げた鎧でしか自分は守れない。 夢を"叶える"ためには現実、事実、万物それぞれの理を正しく理解し受け止…

一気に垂れ流す

トランプ大統領 "視野が狭く、与えることなく奪うことしかしない人"な発言ばかりだな。もう、アメリカは鎖国すればいいんじゃないの? SMAP びっくりだ。「育ててやった」?本人たちの努力はゼロだとでも思ってるんだろうか。これまでにいくら稼がせてもらっ…

歯医者

いつも治療を受けてる時に考えてること。 「歯の治療中って、その人が一番ぶっ細工な顔してる(させられてる? )瞬間だろうな…」

進歩

人を進歩させるのは"好奇心"と"向上心"。 "欲"ではない。

これは⁉︎

ほ、欲しい…

VITABON

VITABONとは、韓国のDr.Moon Ho Jungと専門家たちによって開発された、直接吸入することでビタミンA・B・C・D・EとコエンザイムQ10を含めた天然成分が水蒸気になり、7種類の香りを楽しめるという商品。 ビタミン&天然植物成分 一本で約500回の吸い込みが可…

同属

自分に否定的な意見を排除する人は成長しないよなぁ。 ってか、ここ最近のニュースについて何か書こうとすると、アカウント削除されそうな言葉を連発しそうな気がする…ちょっと書くの控えてる… うーん、もおっ!

残念なお知らせ

自分のことを「特別な人間」と思ってる人は、残念ながら、実は「凡人以下」だねぇ。 優しい人は自分のことを"優しい"とは思っていない。賢い人は自分のことを"賢い"とは思っていない。 人と比べるという感覚がないし、本人にとっては普通の自然なことだから…

不謹慎?

欲と損得だけで結びついた関係がいかに脆いもんか。 それでいて、裏切っただの裏切られただの騒がしい人が多いけど。 見てるとなんか笑えてくる(性格悪い(笑)。

驚いた

先日、住民票を取った人がいるんだけど。 名前の漢字が違う⁉︎まったく違う字体!読みは合ってるけども‼︎ 役所の書類って、登録してあるのを出力するだけじゃないの?いちいち打ち込んでるの?元々の登録が間違ってたの⁈ 謎すぎる…

人生は戦い

人生は自分との戦い。 だから人と争ってる時間はないし意味もない。

TPP

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定とは,オーストラリア,ブルネイ,カナダ,チリ,日本,マレーシア,メキシコ,ニュージーランド,ペルー,シンガポール,米国及びベトナムの合計12か国で高い水準の,野心的で,包括的な,バランスの取れた協定を目指し…

ニュース

本当に 心の底から バカだな

ビンボー

"赤貧洗うが如し" きわめて貧しく、洗い流したように何もないさま(コトバンクより) このことわざ、知ってはいたけど明確な意味を知らなかったから調べてみたが、なんという…身もふたもない(笑 何年か前に「貧乏は病気」発言した女医が話題になったねぇ。記事…

好奇心

買ってしまった。禁煙の予定もないのに(笑 売り切れでいつ届くかわからんけど。 どんなんかな?楽しみ〜♪

注意喚起

毎日新聞(無料) SNS勧誘:悪質起業セミナー横行 高額受講料払えず借金 個人の信用情報(本人の属性、クレジットカードやキャッシングの契約状況、借入・返済などの取引状況など)はJICC 日本信用情報機構(指定信用情報機関)や指定信用情報機関のCIC、全国…

アイデンティティ

小泉今日子さんてカッコいい。昔から大好き。 表面的な美や物にこだわりの強い人って、アイデンティティが欠落してんだよね。 自分の中にこれ!という芯がないとか、持ってると思ってる芯が明後日の方向だったりするから自分自身を見失う。 で、必要のないも…

すき間

誰でもみんな自分の中のどこかにすき間があって、 ピッタリと埋まる相手を求めてる。 うーん切ない。 すき間に合わない間に合わせのもので埋めないで、 ピッタリを探すことこそが人生。

週休3日

ソフトバンクグループ傘下のIT大手のヤフーが数年内に週休3日制を導入することを検討中。ITが普及し時間あたりにできる仕事の量が増えた時代に合わせ柔軟な働き方を採り入れ、働き方の多様化に対応し優秀な人材を獲得するのが狙い。 【年間総労働時間】…

いや…

寝る時は部屋の電気は全部消して真っ暗にする。 この間、夜中にふと目が覚めた。 ………………………………電気が点いとる 怖ひ!? なになになになにーーー誰かに恨まれてる?? ってか、霊体験とか聞いても、なんか、どこの誰か存じませんけど!?って幽霊な話が多いよ…

ネバギバッ!

「諦めなければ夢は叶う!」 暑苦しい…。そんなこたねーし。"夢"によるし。 夢を形にできる人というのは、 自己認識力が高い(高めようとしている)現実を自分に優位に歪めることなく見られる俯瞰的に物事を見ることができる反対意見も自分の中に取り込むこと…

Newsあれこれ

ほらな。 知らん。 金の使い方がおかしいんだって。 大阪市 こども青少年局 【報道発表資料】保育士の子どもの優先入所と保育料の一部貸付を実施します 保育所自体を減らしていってるくせに何言ってんの?

便利?

家電量販店のヨドバシカメラは15日から、インターネット通販で東京23区などを対象に、注文後最短2時間半で無料配達する。到着予定時間を1分単位で顧客に知らせ、一部地域では24時間再配達に対応する。アマゾンジャパン(東京・目黒)も有料会員を対象に最短1…

バビロンシステム

支配する心 不安感から逃れるため、安心感を得るために所有し、支配を広げる。 ネットの普及などにより、不要な情報、過剰な不安ばかりが増え、"持っている"という前提から持っていない自分を計っては必死に何かを得ようとする。 自ら奴隷に成り下がっている…

解体

解体好き。仕組みを知りたい!ってなワケでスプリングマットレスを解体してみた。 まず真ん中で切ってー カバーみたいなのをベロっとめくってみてースポンジと藁みたいのとプラスティックっぽい格子状のシートが出てきた!裏っ側のも剥がしてポイっ あとの半…

あの事件

最近のあの女優の息子の事件とか。 過度の甘やかしによる虐待。 親の役目は"子供の自立の手助け"がメインだ。 甘やかしは親の自己愛だ。

真意

"儲ける"って"信じ合う者"って書くんだよ。