Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2017-01-01から1年間の記事一覧

不思議

みんな幸せになるために頑張ってるんだろうに、なぜに幸せにならない方向に行動するんだ? イノベーションって"経済の発展のためには人間の幸不幸はどーでもいい"って意味だっけ? 家庭って"金銭的に不自由がない・仕事上の都合が良くなるんなら自分や相手や…

つぶやく

スティーブ・ジョブズ氏はお金に興味がなかったそうだよ

モチベーション

人が力を発揮するための一番のモチベーションは、愛するものを守りたいという想いだろう。 綺麗ごとでも理想でもなく、これはホントにそう。

来た〜!

Plume TECH 5月から抽選販売に落ち続け…やっと優先販売になり買いました!必死か(笑 「需要>供給」が長期間続くことが予め判っているにもかかわらず売り出すということは、消費者に抽選に申し込む等の手間や時間の負担を強いているということ。IQOS、glo共…

驚愕!

薄!軽! HP gram「15Z970-GA55J」 思わず買ってしまった(笑

いらん

例えば、お医者さんってホンットーーに素晴らしい仕事だと思う。 のに! 院内派閥だったり、政治的な取引だったり。いらんわぁ邪魔だわぁバカみたい。 そんなくだらんもんで、お医者さんを煩わせんといたげて欲しい。 医療の進歩を妨げているに他ならない。 …

「わしは昔これこれこういう偉業を成し遂げたんだよぉ」 とか 「これは昔わしが開発した○○でぇ、すごい物なんだぞぉ」 とか。 言い出したら時は来た。 引退時。

知ってる

勝敗以前に"勝ち方"が大事だし、お金を稼ぐこと以前に"稼ぎ方"が大事。 勝ち方、稼ぎ方が汚ない人って、見てるとやっぱり人間性自体が汚ない。 何してもバレなければいい?他の人にはバレなくとも、たとえ神様にすら知られなくとも、自分は自分のやったこと…

宝くじで10億円当たったとしてもやり続けたいことが本当にやりたいことなんだと思う。

高い人

高い人(意識とか地位)、出来が悪い人ほどプライドが高い。 いや、それ、プライドじゃないな。 見栄っ張りだなぁとつくづく。

インターネット広告

最近ネットでなんか調べようとすると、❌(closeのバッテン)がふざけてんのか?っていうぐらい小さい広告とか、画面スクロールに合わせてウィーンウィーン上下に移動する広告とか。 うざいわ。 楽する方法にしか行動できない思考って、もう終わっとる。そこか…

世間の目

世間の目がなんだ? 生きたいように生きてても世間に認められないって? 己の心やパートナーを裏切るよりよほど健全で建設的だわ。

性に関わる事件やニュースを聞くとうんざりする。 事件についてはうんざりどころではない。反吐が出る。やった奴はこの世にいらん。"人間"じゃなく、ただのけだもの。 ニュース。 政治家、芸能人の浮気とか枕を強いるとかモラルうんぬんの問題じゃないんだよ…

悩み

人の悩みの大半は他人との比較自分と他人を延々と比べながら人生を過ごすとかまっぴらだわ 承認要求の仕業 完璧で在ろうとすればするほど、本当の自分を見失う誰かがなって欲しい自分に、なる義務も義理も意味もない 本当の自分で生きていかない限り、自分自…

運命

運命ってものがあるとしても、"これは運命!"だと判断するのは自分だし、運命に従うと決めるのも自分。 "運命だから"と自分が望まぬ道を行くのも、まぁ、別にいいけど、自分を大切にしていないなぁとは思うね。 自分の進む道を運命に委ねるなんて、自分の人…

支配

お金が欲しい! そう…うん…。 いいもの食べたい!いい服着たい!いい車に乗りたい!いい女抱きたい! 物欲、肉欲に振り回されてるねぇ。支配されてる。 自分すらコントロールできないのねぇ。

完璧

完璧であろうとすればするほど、人は自分を抑え込む。 どんどん"自分"ではなくなっていく。

心の声を聞きましょう。 肉体ではなく頭でもなく。

逃亡者

何かから逃げ始めると、ずっとずっと逃げ続けなければならなくなる。 疲れるよ。疲れ果ててしまう。 それよりも立ち向かった方がいい。立ち向かうことはしんどくても、その後は楽になる。 一生疲れて生きるか、今しんどいけど後の人生を楽に生きるか。 選ぶ…

使命

人生において"使命"なんてない。誰にも。 "使命"という言葉を自分のやりたいことをやるための大義名分にしてるだけ。 そういう人たちはすぐ見分けられる。「必要悪」という概念。 必要な悪なんてあるはずがない。 テロリストの思考。 悪でないとできないのな…