Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己とか

貧すれば鈍する貧しいと生活苦のため、精神まで愚鈍になる。 皆が皆そうなるわけじゃないから、貧しくなって愚鈍になる人は元々愚鈍なんだと思う。

必要悪とか

ない。 悪は悪。 正しくこなせる頭脳・スキルがないだけ。 言い訳。

ド厚かましい

人を陥れてでも自分が上がりたい人ってなんだろね? 他の人が落ちたからって自分の位置が上がるわけもないのに。 勘違いが甚だしいな。 極端に言うと保険金殺人とか。 そんなことしてまで生きる価値があんたにはないんだよ。 ド厚かましいことこの上ない。

飾り

飾った自分を愛してもらうより、嫌われるとしても本音をさらけ出せる方がいい。 関係自体が嘘になってしまうより。

ステイタスって

大きな家に住みブランド品で身を固め、高い車に乗って銀座で酒を飲む。 それが楽しいんならもちろんいい。 けど、周囲への誇示ならくだらんなぁ。そんなものでその人を信頼しようとは思わんから。 自分への誇示かな?ますますくだらん。そんなもので確認しな…

想う人がいると穏やかになれる。 だから、想い合う同士が一緒に居ることが、成功への土台となる。 「成功」の形がどんなものであってもね。

Tシャツにジーンズ、ノーメイクでいても匂い立つ色。色香だね。 色気というのは造った色だ。

どんなに愛していても、 お互いの進む道が違うのなら、 離れることもまた愛なんだよ。

抱く抱かれる

一流の男はむやみに女を抱きはしない。抱くに値する女を抱く。一流の女も然り。 要は「プライド」だ。 むやみに抱く、抱かれる人は、自分に対するプライドが低いのだと思う。

人間関係って

自分にとって物質的に利益のあるものとないものの区別しかない人。 生きてて楽しいの、それ? 本気でわから〜ん。笑

参院選

第24回参議院議員通常選挙 7月10日投開票だね。 誰を選んでも同じだわぁどこの党でも不祥事ばかり!どうせ何も変わらないよ わかる。すごいわかる。今の世の中見てるとホントそう感じちゃうよね。 でも、だからこそ投票に行くべきだと思う。 政治家に「変え…

悩み

悩むな。 悩むのではなく考えろ。 みんないつかは死ぬ。 精一杯生きることだけ考えればいい。

寄り添う

一緒に居る、一緒に生きていくって、寄り添うことだよね。 盲信したり、服従したり、自分の意見を抑えたりすることは、寄り添うということではない。 それじゃあ一緒に落ちていく、だわ。 信じることと事実に目を瞑ることは違うんだよ。

主義って

www.ted.com それぞれのいいとこを合わせればいいだけじゃね?なんで食い合おうとするんかねぇ。

属性って

青年実業家!とか、年収◯千万!とか、親が資産家!とか。美人!とか、スタイル抜群!とか。 なに?笑 ステイタス観点でなく、「仕事ができる!」という意味で年収やらは尊敬に値するけども。相手のステイタスでしか自分を上げられないんかな? 相手すごいね…

大きいとか小さいとか

例えば。 カンニングしていい学校に入ったとする。で?当然そこでの勉強に付いてけないよな? 起業する人のほとんどは、充分なお金がない状態からのスタートだろう。そこで不正な手段で事業資金を作ったとして。で?付いてけるわけないよな? 事業資金を作れ…

虐待

基本的に「盗人にも三分の理」思想だが、虐待だけは無理。 自分で自分を止められくて苦しんでるお父さんお母さん:今すぐ誰かに相談してください。助けを求めることは恥ずかしいことではないよ。大丈夫。 躾けだーとほざいてるぼけ:殴る蹴る放置するは躾けで…