Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのために

私は「あなたのために」と言う人が嫌い。 「あなたのために」と思いながら言いながらしている人は 、得てして"自分がなって欲しいその人"になるための手助け・アドバイスをする。 で、否定したり従わなかったりすると「こんなにしてあげたのに!」と怒る。 …

衝撃

"コミケ"って"コミックマーケット"の通称なのね…コミックのマーケットなのか…今日知った… まぁ…行ったこともないし、だからどうしたって話だけど…

低き

水は低きに流れるねぇ。(注:松岡修造除く) 松岡修造の日めくりカレンダーいい!私は買わんけど。暑苦しいんで(笑

"男は敷居を跨げば七人の敵あり" 社会で活躍するには鎧を纏って戦わなくては。しんどいね。 心に鎧を纏うと人との繋がりが感じられなかったり、猜疑心や不信感を持って人と接するようになってしまう。相手から見てもそうだろうし。 まぁ仕事の上では、そうし…

不思議

銃を売るとするじゃない? 儲かるよね、非合法だもん。買った人は使うよね、使うために買ったんだから。 抗争に使うのか、憎い人を撃つのか、銀行でも襲うのか。 麻薬を売るとするじゃない? 儲かるよね、仕入れが困難だもん(知らんけど)。買った人は使うよ…

婚姻

婚姻ってのは"愛する人達の権利を守る"ためのものなんだよ。 "結婚"を盾に権利を主張するためのものではないんだよー。

人生の目標

ある方の人生の目標 "与えられた能力を与えられた時間の中で余すところなく使い切る" んー。ステキ♪ この"与えられた能力"を見誤ったり、過大評価、過小評価してしまう人が迷宮にはまり込むんだろね。

感情的

よく「女性は感情的だ」と言われるが、男性の方が感情的だ、という持論。 女性が何かをする時は、現実的に「その結果得るもの」を考えて動く。 男性は、これがやりたい!が動機で、「やりたいこと」に思考や行動を合わせる。だから夜のお店も男性対象の方が…

徒然

いつもぐだぐだ書いとるワケですが。 人を否定したり批判したりバカにしたりしてるんじゃないんだよね。人それぞれ、が根底なんで。(バカなんかな?とは思うことはある 笑) たださーマイナスにしかならないことするって、ホント無駄じゃない? せっかく今ま…

フレキシビリティ

柔軟性 紙をまーーっすぐ切りたい。 カッターがなければハサミを使う。 まーーっすぐ切ることを諦めた訳じゃない。 ハサミでまーーっすぐ切る技術を身につけるってことだね。 優柔不断とは違うのよ。