Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎?

欲と損得だけで結びついた関係がいかに脆いもんか。 それでいて、裏切っただの裏切られただの騒がしい人が多いけど。 見てるとなんか笑えてくる(性格悪い(笑)。

驚いた

先日、住民票を取った人がいるんだけど。 名前の漢字が違う⁉︎まったく違う字体!読みは合ってるけども‼︎ 役所の書類って、登録してあるのを出力するだけじゃないの?いちいち打ち込んでるの?元々の登録が間違ってたの⁈ 謎すぎる…

人生は戦い

人生は自分との戦い。 だから人と争ってる時間はないし意味もない。

TPP

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定とは,オーストラリア,ブルネイ,カナダ,チリ,日本,マレーシア,メキシコ,ニュージーランド,ペルー,シンガポール,米国及びベトナムの合計12か国で高い水準の,野心的で,包括的な,バランスの取れた協定を目指し…

ニュース

本当に 心の底から バカだな

ビンボー

"赤貧洗うが如し" きわめて貧しく、洗い流したように何もないさま(コトバンクより) このことわざ、知ってはいたけど明確な意味を知らなかったから調べてみたが、なんという…身もふたもない(笑 何年か前に「貧乏は病気」発言した女医が話題になったねぇ。記事…

好奇心

買ってしまった。禁煙の予定もないのに(笑 売り切れでいつ届くかわからんけど。 どんなんかな?楽しみ〜♪

注意喚起

毎日新聞(無料) SNS勧誘:悪質起業セミナー横行 高額受講料払えず借金 個人の信用情報(本人の属性、クレジットカードやキャッシングの契約状況、借入・返済などの取引状況など)はJICC 日本信用情報機構(指定信用情報機関)や指定信用情報機関のCIC、全国…

アイデンティティ

小泉今日子さんてカッコいい。昔から大好き。 表面的な美や物にこだわりの強い人って、アイデンティティが欠落してんだよね。 自分の中にこれ!という芯がないとか、持ってると思ってる芯が明後日の方向だったりするから自分自身を見失う。 で、必要のないも…

すき間

誰でもみんな自分の中のどこかにすき間があって、 ピッタリと埋まる相手を求めてる。 うーん切ない。 すき間に合わない間に合わせのもので埋めないで、 ピッタリを探すことこそが人生。