Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

大きいとか小さいとか

例えば。

カンニングしていい学校に入ったとする。
で?
当然そこでの勉強に付いてけないよな?

起業する人のほとんどは、充分なお金がない状態からのスタートだろう。
そこで不正な手段で事業資金を作ったとして。
で?
付いてけるわけないよな?

事業資金を作れることを含めて経営者の資質だもんな。
不正な手段でなきゃ資金も作れない時点で資質がないんだわ。
「上を目指してる自分!」ってので、何も無い自分を誤魔化して生きてるだけ。

自分の本質や資質ときちんと向き合えば、
本当にやるべきこと、必要な人や物、幸せが見つかるのに。
紛いものをいくら詰め込んだところで、心は満たされないんだよ。

誰それと比べてどーとかこーとか。
自分の本質や資質と関係のないあれやこれやと比べてできたとかできてないとか。
そんなくだらんことに振り回されてるほどつまらん人生はないな。

人はそれぞれ様々な枠を持って生まれてくるが、
大切なのはその大小ではなく、
その中でどのように生きているかなのだと思う。

f:id:Uninterruptedly:20160523125757j:plain