Uninterruptedly’s diary

ストレスフルな日々の垂れ流し

Bootstrap

ホームページ作ったりしてる。 自己流テキトー。

最初はHTMLで・・・めんどかった。
今はWordpressで楽々♪

今作ろうとしているサイトがあって、
こうなりゃついでにWordpressオリジナルテーマ作成の勉強もするかなと調べた。

ふむふむ。親切な人たちが色々教えてくれてるなぁ。
まぁ、テキトー自己流でやってきてるんで書いてる内容もよくわからんのだけど(笑

だもんで、オリジナルテーマ作成はまたの機会にして・・・(テキトー極まりない)
と、色々調べてる時に見つけたのが「Bootstrap

f:id:Uninterruptedly:20160421183347j:plain

BootstrapはTwitter社が開発したCSSの「フレームワーク」。

Bootstrapを使用すると、よく使われるスタイルがあらかじめ定義してあるので、ルールに沿って利用するだけで整ったデザインのページが作成できる。
Webデザインの知識がなくてもOK!ステキ♪